2ntブログ

チキンレースに負けるの巻。

test091024.jpg
ロリボディ的なものの製作資料にランカのフィギィアを購入。
近所で買いたかったけれどどうしてもみつからず結局アマゾンで買うことに。
ついでに前からカートに入れていたモリガンも注文。
モリガンは以前にキヌ版舞を買っていたので大きさはなんとなく想像できたけど
ランカはこんなに小さいと思わなくてびっくりした。モリガンは44%オフなので
安いだけなのだが並べてみると、どうにも釈然としない気持ちになる。

今回はちょっと新機軸というかチャレンジ路線なので参考にできないけど
モリガンみたいなナイスバディなモデルもまた作りたいなあと思ってみたり。
怠けずどんどん製作していきたいところ。

タイムマシンにお願い。

ミーハーなので今更ですが流行のtwitter始めてみました。
3D同人でtwitterをやっている人いないかなと検索してみたけどみつからず。

でもって。
test0910117.jpg
未だ迷走中です。どうにも進展しないと焦るので髪型のモデルや体なんかも
調整し始めて顔を詰めていこうかと。結局、目の形状をまん丸に戻しました。
クリッとしている方が幼い感じがでるような…でもまた戻しそう。
顔は悩み続けてもなかなか着地点が見つからなそうなんで気長に調整しながら
体や制服なんかをモデリングしていこうかと。

話は変わって加藤和彦さんが亡くなってしまいましたね。
自分の世代はフォークルなんかの活躍なんかはあまり知らないのですが
1989年のサディスティックミカバンド再結成時のアルバムは本当に
良く聞きました。オタ的には「愛・おぼえていますか」も加藤さんの楽曲でしたね。
「愛・おぼえていますか」が皮肉にも最近パチンコのCM流れまくっていたり
今日、幕張で行われたマクロスのライブでも歌われたと思います。やりきれないですね。

自殺という事ですが…残念ですね。才能豊か故に苦しい事もあったとは
思いますがやはり自ら命を絶つのは周囲にも辛い思いをさせますから
そういう選択はして欲しくなかったですね。御冥福をお祈りします。

JKなあれ。

test091012.jpg
バランス取りの参考に栞の体を置いてみる。なんだかへんてこだ…。
ちなみに髪の毛はテクスチャーのUVがメチャメチャ&形状も仮なので非常に
みすぼらしいですが、次の題材で扱えたらいいなあと思ってるアレです。
でもエロ同人でやってもいいのか、凄く悩み中。あそこは怖いと聞いてますから…。

もうちょい顔のモデルを詰めてから本格的に題材を決定しようと思ってます。

鼻…。

test091011.jpg
牛歩の進み具合ですがモデリング作業中。
鼻は顔の中心部分なのでなんとかアクセントを付けたいところなんですが
穴を作るにしてもさじ加減が分からず…難しいですね。
目も縦長にしてみたのですが実際にアニメーションを付ける段階で目線が上下する
場合には問題になりそうですし課題山積です。

モデルがしっかり決まらないとテクスチャーも当たり程度の段階で止めているので
もう少しだけは向上しそうな要素はあると思うのですが…。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム