2ntブログ

もうすぐパッケージ版が発売になります。

test090921.jpg
25日(金)にパッケージ版「BreakRoom」が発売になります。
お値段はDL版より少しだけ上がるのですが、DVDビデオでの鑑賞可能、
PSPで見られるデータ同梱、Mac版収録などがありますので、よろしくお願いします。

しんぼる

某ラジオの映画批評コーナーで「しんぼる」を扱うので見に行きました。
なんでしょうねえ、一言でいえば”長い”という映画。
ギャグのタメや落とし、その他諸々何をやってもどれもこれも長い。
映画の尺に合わせて無理矢理パーツを長くしている印象で辛かったです。
尺が持たないならオムニバスみたいな形式にしたらいいのにと思っちゃいます。
その後聞いたラジオでも同じような意見が出ていて、みんなそう思っているんだなあ
と思いました。

test090920.jpg
でもって、モデルの弄りを少ししました。目の位置やら大きさやら調整。
それにしても鼻をどうしたものか。小鼻や穴が無いのでどうにもアクセントが
足りない感じで悩み中。テクスチャーでディテールを加えていけばなんとか
見れるだろうか?いや、そういう事じゃないよなあ…。

試行錯誤。

test090919.jpg
ダラダラとモデル弄り中。仮で栞の髪の毛乗っけてみながら調整してます。
鼻の作りをどうするか悩みます。目も口もまだまだ弄りたいのであれこれ悩みます。
でも目の色を青とかしてみたりこれまでできなかった事もできそうで楽しいですね。

もう少し時間をかけて試行錯誤してみようかと思います。

寄り道。

test090916.jpg
今日は日本という国にとって大きな節目となった日でしたね。
まあ、そういうのを意識したワケではありませんが、うちのサークルも
ちょっとCHANGEをしてみようと思ってみました。

次回作の仕込みなどを試行錯誤しているのですが今回はこれまでの
路線と大きく変化をしてみようかと。せっかく同人ですので色々と
好きなことをやってみるという事でモデルの方向性なんかを変えてみてます。
現状で4割弱程度の完成度だと思ってますが、これまでと全然違う試行錯誤で
なかなか楽しいです。

これまでの路線を期待されている方にはちょっと申し訳ないのですが
ちょっと寄り道してみます。

リンコカワイイヨリンコ

CA330052.jpg

数年振りのギャルゲープレイ。
耐性が無いのでニヤニヤしながらやっております。
初プレイから部活にほとんど顔を出さない文系まっしぐら。
それにしてもこの期に及んで丹下の声を聞いて萌え心を
くすぐられるとは思わなかったです。リンコカワイイヨリンコ。

まあ、うちの作っている物とは遠い物なんですが
同人でやっているからには版権モノをやってみるのも
醍醐味だと思う今日この頃、こういう表現ができれば
トライしてみたいですなあ。

ちなみにDLサイトさんでやっているブログの方にも同じ記事を
書いているのですが、今後向こうに移行するべきかちょっと悩み中。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム