一歩前進。
先日灯油をついに買えたので冬ごもりの備えもばっちりになりつつあり
制作のペースをガンガン上げていきたい今日この頃です。
さて、進捗など。
とりあえず服なども動かせるようになり、放置していた目線を送る設定も終わったので
女性キャラに関する諸々のセットアップがやっと…やっと終了。
もう延々とやりすぎて次に何するのか自分でもよく分からなくなる。
些細な事だけど色々と前作ではできなかったことが幾つかクリアできたので一歩前進したと思うことに。
次はキャラ周りの事をやった延長で男性キャラに着手。
男性キャラはクオリティアップという点では優先順位は高くないと思っているので前作から服装などを
少しいじるだけでサクッと終わらせてしまいたいところ。
制作のペースをガンガン上げていきたい今日この頃です。
さて、進捗など。
とりあえず服なども動かせるようになり、放置していた目線を送る設定も終わったので
女性キャラに関する諸々のセットアップがやっと…やっと終了。
もう延々とやりすぎて次に何するのか自分でもよく分からなくなる。
些細な事だけど色々と前作ではできなかったことが幾つかクリアできたので一歩前進したと思うことに。
次はキャラ周りの事をやった延長で男性キャラに着手。
男性キャラはクオリティアップという点では優先順位は高くないと思っているので前作から服装などを
少しいじるだけでサクッと終わらせてしまいたいところ。
底冷えする今日この頃。
すっかり…というには少し遅い感じですが、作業場も例年通り底冷えするような
感じになってきました。今年の冬はがっつりと作業をする事になると思うので大変そうです。
さて最近の進捗など。
髪の毛を再び弄ったり、下着にボーンを入れての調整などを黙々としてました。
現在は制服のほうを調整しています。これは結構、時間がかかりそうです。
できればスカートの方は布のシュミレートとかで制御できるといいんですが、まだ本格的に
シーンに入れ込むには技術的なハードルが高くて今回も一部でやれるかどうかって感じになりそうです。
でも、タイトスカートなのであまりヒラヒラするものでもないから優先順位は高くないことなのかも…。
キャラの仕込みが延々と続きますが、ここはちゃんと頑張りたいと思います。
感じになってきました。今年の冬はがっつりと作業をする事になると思うので大変そうです。
さて最近の進捗など。
髪の毛を再び弄ったり、下着にボーンを入れての調整などを黙々としてました。
現在は制服のほうを調整しています。これは結構、時間がかかりそうです。
できればスカートの方は布のシュミレートとかで制御できるといいんですが、まだ本格的に
シーンに入れ込むには技術的なハードルが高くて今回も一部でやれるかどうかって感じになりそうです。
でも、タイトスカートなのであまりヒラヒラするものでもないから優先順位は高くないことなのかも…。
キャラの仕込みが延々と続きますが、ここはちゃんと頑張りたいと思います。
髪伸びた。
首。
1年が経ち…。
実は日付変わって今日11月7日はDMMさんで前作Re:chiを配信させていただいてから
丁度一年の日だったりします。1年経ったのに新作出せてないとか非常に申し訳ないのですが
地味な作業続行中であります。
取り敢えず作業の進め方を誤ったせいで、実に非効率的なやり方で表情付け用のモデルを作っていたので
ちょっと心折れそうでした。
現状で最低限の表情はできるとこまで進んだので次は頭部にボーンを設定して動くように仕込みます。
ここで胴体のモデルとの繋ぎ目が目立たないようになると前作よりは進歩した感じがでるかも…。
女性キャラの仕込みと男性キャラ&背景の制作を詰めてからモリモリとアニメーションを作れるように
なればペースは上がると思います。
しかし我ながらここまで送れるとは予想外。今年前半はやはり色々と大変でしたから多少仕方がないと
言い訳したいところですが…頑張ります!
丁度一年の日だったりします。1年経ったのに新作出せてないとか非常に申し訳ないのですが
地味な作業続行中であります。
取り敢えず作業の進め方を誤ったせいで、実に非効率的なやり方で表情付け用のモデルを作っていたので
ちょっと心折れそうでした。
現状で最低限の表情はできるとこまで進んだので次は頭部にボーンを設定して動くように仕込みます。
ここで胴体のモデルとの繋ぎ目が目立たないようになると前作よりは進歩した感じがでるかも…。
女性キャラの仕込みと男性キャラ&背景の制作を詰めてからモリモリとアニメーションを作れるように
なればペースは上がると思います。
しかし我ながらここまで送れるとは予想外。今年前半はやはり色々と大変でしたから多少仕方がないと
言い訳したいところですが…頑張ります!