2ntブログ

フラッシュバック、夏。

test110828.jpg
全然代わり映えしない画像ばかりですが、地味作業続行中であります。
髪の毛を大体決め、体のモデルを微妙に弄り肩幅やらクビレ位置を微調整などなどetc.
今回は靴を脱いだ状態でお話を進めようと思っているのでストッキングを履いた状態の足を表現してみようと
思ったんですが、これが全然上手く行かなくて大変です。とりあえず、なんとなくそんな感じに
見える雰囲気までにはしてみましたが、実際のシーンではあんまり画面に粗が写らないようにしたい
クオリティです。モデリングは全然上達しません…。
あとUV(テクスチャーは貼る際の座標設定)などこれまた地味な作業などもしてました。また体のテクスチャーを
描いていないので4作目の時のデータが仮でついてます。ストッキングのレース部分を新たに制作する予定です。

さて、そんなことしている間に夏が…8月が終わってしまいます。
モデリングの調整している間に既に決定していたシナリオを変えたくなってきて、そっちも悩み中。
淫靡さというか、少し湿っぽい何かが感じられる話にしたいのですが…。

巻き髪。

test110816.jpg
体を弄るのもある程度目処がついたのでヘアスタイルの詰めを始めることに。
ちょっと巻き毛的なものを目指そうとやってみたけれど、なかなか上手くいかず。
ベースになるような部品だけ組み込んでみる。う~ん、ボツろうか…。もうちょいバリエーションの
パーツを作ってボリューム出さないと辛いかな。

とりあえず仮状態だけど巻き毛だと茶髪?やっぱり今は黒髪かなあ。色々とちゃんと詰めます。

体など。

test110814.jpg
地味にモデリングしてます。顔は色々アドバイスなどもらいつつ微調。
体も基本は前作をベースにバランスなど調整。手など細い部分を少し肉付けしてみたり
ウエストの位置を少し上げてみたり、おっぱいから脇にかけての部分を少し調整してみました。
後は、”穴”の部分のディテールを見直そうかと思ってます。

まだヘアスタイルの下ろしている部分をどうするか決めていないので悩みます。
先は長い!でも夏が終わっちゃう!あぁ。

えっ!?二ヶ月!

test110809.jpg
ブログを完全放置状態で2ヶ月が過ぎていて、頭を抱えてます。
目に見える成果が相変わらずあまり無いのですが、とりあえずモデルの更新など。
物凄く遅い歩みですがモデルの作成とシナリオの圧縮など一応は作業しております。
とはいえ、本格的にシーン制作に入るのは夏超えちゃいそうです。

では、引き続き頑張ります。

続きを読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム