2ntブログ

えっ!?二ヶ月!

test110809.jpg
ブログを完全放置状態で2ヶ月が過ぎていて、頭を抱えてます。
目に見える成果が相変わらずあまり無いのですが、とりあえずモデルの更新など。
物凄く遅い歩みですがモデルの作成とシナリオの圧縮など一応は作業しております。
とはいえ、本格的にシーン制作に入るのは夏超えちゃいそうです。

では、引き続き頑張ります。
追記。
ほんのちょっとだけ目を大きくしてみました。
test110810.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!お元気ですか?
この記事の顔が可愛くて、おふぅ……な感じです(笑)
でも、目がちょっと小さいかななんて思ったりもします。まあ、私的にですが
実は楽しみに待ちながら定期的に見に来ています。
応援しています。頑張ってください!!
それではまた。

>そーいさん

大変ご無沙汰しております。
とりあえず少し夏バテ気味ですが、なんとか生きてます。
地味に地味に顔のモデルを弄ってました。前よりは良くなってきましたかね?
そーいさんのアドバイスを参考にかなり微調整ですが、分かりづらいかもしれませんが
少しだけ目を大きくしてみました。
顔のパーツの大きさは加減が難しいです…悩ましいです。

次回作はより抜けて、少しだけモデルの質の向上を目指したいところ。
ちょっとまた更新がちょいちょい滞ると思いますが、長い目で見守っていただけたらと思います。

No title

いい感じですね!改めて比べてみると前のは少し離れていた感じがして魚類っぽく見えた気がします。
ちなみに私はですが、3DCGを買うに当たって、より人間ぽくあってそれでいてどこかで2次元を求めるような不思議な思いをしています。(二次元には出せない美麗さや艶っぽさなど)
だからこそ、一層違和感を気にしてしまったりするのかもしれません。ごめんなさい。
というわけで、ついつい肌や髪の質、唇の色などを綺麗なのを求めてしまいます。
その点で言うと中の人様の作品は素晴らしいです!
前のも何度もお世話(笑)になりましたので、次もまたお世話になることを楽しみにしています!

>そーいさん

ご意見ありがとうございます。
そーいさんの仰る
>より人間ぽくあってそれでいてどこかで2次元を求めるような

確かに凄く大事ですよね。うちはまだまだ技量が足りないので、全然形になってませんが
本物にはないキャラクターの魅力を加味していけたらと思っています。

あれから、また少しだけ目を近づけてみたりしました。ただ、加減が本当に難しいです。
近すぎると、凄く幼く見えちゃうんですよね。それでいて幼い顔なのにメイクがきつめだったりして
凄くアンバランスになっちゃったりして、ダメ~な感じになっちゃったり…。
とりあえず、引き続きキャラのモデリングを頑張ります!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム