2ntブログ

顔のモデリングなど。

test110605.jpg
ずっと弄りまわしているので今更、改まってモデリングってわけでもないのですが
かなり悩んだお話の部分…と言っても特別凝っているわけではないので、出来上がって
見ていただける機会があったら”こんな話にどれだけ悩むんだ?”と思われちゃう程度の物だったり
するのだけれど、うちは絵ではまだまだのサークルですので数少ない評価されている部分が
シチュエーションだったり淫語の部分と思っているので、そこは結構慎重に検討してました。
それが大分目処がついたのでモデリングなど実作業の比重を増やせてます。

そんな訳で顔なんですが、前作の女性(本編で名前が出てきませんが実はカオルという名前だったりします)の
モデルをベースしていますが大分弄りまわして頬から顎にかけての部分を立体的なるように
修正してみたりしてます。
後は口元をややアヒル口っぽくなるよう弄ったり目元や鼻も…と結局大改造。
まだ質感、ヘアスタイル、ライティングを決めかねているのでもう少しかかると思いますが
少しづつ進んでます。

このペースだと真夏は製作の真っ最中になりそうで頭が痛いです。
今日ですら部屋の温度がPCの排熱で辛い事に…夏場は電気が使える真夜中とかに進めるようにとか
工夫しないといけないでしょうねえ。と、先のことはともかく目の前のハードルを順番にクリアしていく
という事で。引き続きがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

「Re:chi」レビューさせて頂きました

初めまして、エロゲの旅人と申します。
「Re:chi」を購入し、非常に良かったのでレビューさせて頂きました
http://18kintraveler.blog97.fc2.com/blog-entry-15.html

いやー、レビューにも書きましたが楽しませて頂きました。
非常にシンプルにHしてるのが良かったのと、最後まで眼鏡を外さない!
+実は靴も最後まで履いている!こだわりは最高っす。
大山チロルさんも絵とマッチしていて、すごくエロさが増して良かったです

素人考えでですが、blogを読んで苦労しておられる精液描写は、
個人的には半透明じゃなく真っ白の方が楽かつ良いのでは?と思いました。

すでに蒸し蒸しして暑くなってきてますが、
体調を崩さない程度の節電で次回作を期待して待ってます。

レビューありがとうございます!

初めまして、エロゲの旅人さん。お返事が遅れてしまいすいません。
レビュー拝見させていただきました。作品のご意見を聞く機会がそれほどないので
とても参考になりますし励みになります。

ちなみにレビューの方で触れられていた眼鏡と靴に関してですが眼鏡の方は
意図的に外さなかったのですが靴に関してはただモデルの都合上(足の指を作っていない)だけ
脱がさなかったというより実は脱げなかっただけなのです。
家の中まで入っちゃうので脱いだほうがいいんだろうなあとは思っていたのですが
結果的に一心不乱でセックスしている感じになったのでよかったですかね?

あとチロルさんは本当にエロかったですねえ。自分で発注していてこんな事言うのもなんですが
ずっと淫語を話している状態をとても良く演じていただけたと思います。
次回もお願いしようかなあとか保守的な事を考えていたりもするんですが…同じ人が
続くと良くないかなあ。悩みます。

精液に関しては前回は途切れ途切れになってしまうのが非常に良くなかったと思っています。
これに関してはずっと抱えている問題なので今回導入したソフトで大分完全されると思います。
色というよりも精液らしい粘度が出ればかなり改善されると考えています。
極端な話真っ黒の液体でも”ドロッと”していれさえすれば女性にぶっかけるとエロくなるんじゃ
ないかと思ってたりします。
前回は動きでそこいらへんが表現できなかったので半透明にしてみたりと小細工してみたり
したんですが…。なので次回は色々と頑張ってみようと思います。

それでは改めてレビューありがとうございました。

「Re:chi」の感想

拙いですが、「Re:chi」の感想を書かせて頂いたので、報告させて頂きます。
http://dlgame.blogo.jp/archives/1530942.html

失礼な事を書いてたら済みません。これからも頑張ってください!

こちらもレビューありがとうございます。

>111さん
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
レビューの方、読ませていただきました。沢山指摘いただきとても参考になりました。
なかなかネガティブな指摘はレビューといえどなかなか難しいと思いますので
とても貴重だと思います。CG関係の方では女性キャラのモデリングや質感など御指摘通り
まだまだ、足りない部分が多いので引き続き向上を目指して行きたいと思います。

また淫語に関してですが、さじ加減だとは思うんですが、良いと言ってくれる方もいれば
ちょっとウザイと言う人もいるので、ちょっとこの部分に関しては今後、どういう方向に
振るか思案したいところです。ただ現状でうちの数少ない”トンがってる”部分とも
思っているので次回作でも一応今の方向でいこうかなと思っています。

そして視聴形式なんですがここは購入していただいた人の殆ど(パッケージ版DVDビデオを
除く)が早送り巻き戻しできないことに大きい不満がある部分だと認識しています。
具体的にどうするかはちょっと考えなきゃいけないのですがこの部分は次回では
なんとかしたいと思っています。

それでは本当にレビューありがとうございました。御指摘いただいた部分全てを次回作で
反映できるかは確約できませんが、できるだけよりヌケる作品を目指して頑張りたいと思います。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム