本年度もよろしくお願いいたします。
ダラダラと年末年始を過ごしていたのでブログの更新がおそくなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
さて、次回作へ向けて色々と仕込みを始めてましてとりあえず懸念事項として上がっていた液体について
勉強してます。液体を表現するソフトを導入したので以前よりも向上しそうです。
以前のやり方では液体の当たる衝突判定をするモデルを移動させると色々と不具合が出てダミーの
形状を配置したりして、騙し騙しやっていたのですが今回のソフトではきちんと衝突判定してくれるので
よりらしい感じになりそうです。もう少しドロリとした液体に近づけるよう詰めていきたいところ。
とりあえず、以前目についた液体が途切れてダマになってしまうのは大分軽減されると思います。
あとは質感を精液的なモノにしたいところ。
質感に関してはこれまでと同じやり方で設定するので新しいソフトとは無関係な部分だったりするので
きちんと設定しなおさなければいけないわけで、実際に組み込む際に時間をかけたいところ。
では、今年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
さて、次回作へ向けて色々と仕込みを始めてましてとりあえず懸念事項として上がっていた液体について
勉強してます。液体を表現するソフトを導入したので以前よりも向上しそうです。
以前のやり方では液体の当たる衝突判定をするモデルを移動させると色々と不具合が出てダミーの
形状を配置したりして、騙し騙しやっていたのですが今回のソフトではきちんと衝突判定してくれるので
よりらしい感じになりそうです。もう少しドロリとした液体に近づけるよう詰めていきたいところ。
とりあえず、以前目についた液体が途切れてダマになってしまうのは大分軽減されると思います。
あとは質感を精液的なモノにしたいところ。
質感に関してはこれまでと同じやり方で設定するので新しいソフトとは無関係な部分だったりするので
きちんと設定しなおさなければいけないわけで、実際に組み込む際に時間をかけたいところ。
では、今年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。