2ntブログ

地味に地味に進行。

test110225.jpg
相変わらず顔のモデルを地味に修正。目や鼻などの各パーツの大きさなどのバランスを見直す作業なので
座りっぱなしで集中していたので久しぶりに腰が痛いです。
もう少し目を近づけた方がいいかもとか、今画像を見て思ったり悩む。

バランスの見なおし以外にもディテールアップもしていこうと思っているので頂点を追加して
ちょっとづつ弄ってます。そろそろテクスチャーも新しいものに差し替えてみたいところ。
それにともなう作業としてUVを編集しないといけないので、思い切って行けないところがもどかしい。

今後の課題としては体との接合をどう処理するか悩み中。これまでは首輪やチョーカーで隠していたわけですが
毎回そういうのも少しどうかなあと思う反面、体と一体化させたモデルにすると製作過程で修正する場面が
来たときのリスクを抱えて進めるのも色々と辛いかもと思ったり。

そんな訳で相変わらず地味な進行をお伝えしました。

コメントの投稿

非公開コメント

首輪やチョーカーがダメなら

スカーフにすればイイジャナイ!とか思っちゃいました(笑
昨夜のスチュワーデスー⇒スカーフ繋がりで^^;
アイテムの問題ジャャナイデスヨネー・・・失礼しましたorz

Re:首輪やチョーカーがダメなら

接合部が隠れてくれて違和感が無いなら何でも問題ないんですけど
ワンパターンだと良くないかなあと思うんですよ。
スカーフも悪くないんですが、結び目以降の布の処理を考えるとちょっと手間かなあと。
ちょっと調べてみておしゃれっぽいチョーカーなんかに落ち着くと思います。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム