2ntブログ

草薙の剣。

たまには普通の日記を書いてみます。
先日、SKEの公演を見に名古屋へ行ってきたのですが、滅多に行く機会があるわけでもないので
少しだけ公演が始まる時間まで観光でもしてみようと思ったわけです。
ただ思いつきでの行動と時間に制限があるのでそんなに名古屋中心地から遠くに行けないので
熱田神宮へお参りに行ってみたのです。

熱田神宮といえば草薙の剣が御神体である…という説があるので拝むのは一応、草薙の剣になるわけです。
正直、日本の神話とかに疎いので本当の意味ではピン来ないのですが、源平討魔伝でお世話になった
草薙の剣と思うと胸が熱くなります。とりあえず、来週のAKBじゃんけん大会においてSKE組が勝ち進むことを
お祈りし、もう少し言えば推しメンの珠理奈がセンターになることをお願いしてきました。
えぇ、おっしゃりたい事は分かります。我ながらどうかしてます。

で、お参りした後に熱田神宮についてウキペディアで読んでみたところ、かの織田信長が桶狭間の戦いの前に
戦勝祈願をした事があるというじゃないですか。織田信長はその甲斐あってか勝利するわけです。
話は変わって数カ月前に行われたAKB選抜総選挙を観覧に行った、おぎやはぎの矢作さんは
去年から順位を落としたものの気丈にコメントする珠理奈を見た感想をラジオで話していたことが
あるのですが、そのなかでこう言っていました。

矢作「松井珠理奈は織田信長のような眼をしていた」

信長見た事あるのかよ!という意見は聞きません、きっと同じ目をしていたのです!w
つまり、織田信長が勝利した戦で祈願した熱田神社に必勝祈願をしてきたんだから、珠理奈は勝つでしょう。
どんどん、おかしくなってきている今日この頃ですが、趣味の事を作品に持ち込まないとラブプラスの
時に思ったので、それはそれ、これはこれと切り替えて頑張ります。

そんなわけでスカーフ仕上げたりライトやらマテリアル弄って一応ある程度固まってきました。
唇も含めてメイクでもうちょい悩みそう。血色がイマイチ良くない感じに見えるかなぁ。
test110916.jpg
引き続き、頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですー

ども、エロゲの旅人管理人です。

こちらに久しぶりに見にきたら、おおー色っぽいお姉ーさん!
あ、でもSYLDさんの言われてる様に、ほっぺた周辺が少し暗いせいで
顔色が悪く見える様な・・・あと目のアイシャドウも少し暗く見えます。
色合いを明るくする(ピンクから肌色っぽくする)だけで、
顔色はよく見えるのでは?
と、素人意見ですが、参考になれば幸いです。

制服の感じや顔つきは非常に好みで期待が高まります!
スカーフもイイッスねー。
ただ別の方のコメントにあったように少し胸が大きすぎる気も・・・

まだ暑かったり、雨がひどい時がありますが体調に気をつけて
がんばって下さい。では。

Re:楽しみですー

こんばんは、エロゲの旅人管理人さん。
コメントありがとうございます。

非常に歩みは遅いのですが地味に作業を進めております。また、ご意見ありがとうございます。
顔に関しては唇以外はナチュラルな雰囲気にして頬にハイライトが入るようにしようかと思います。
あと、胸に関してですが、もうちょいバランスよく見える方向で見なおします。
少々作業的には後退する部分も多いのですがエロい気持ちになる大事なパーツですので、
ここは慎重に検討したいと思います。

では、まだ先になると思いますが次回作も楽しみにしていただけたら嬉しい限りです。
今後とも、よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム