2ntブログ

さて、どうしたものか。

test081218.jpg
これまた仮の状態の画像でなんですが栞の体を置いてみました。
ここで悩みなのですが以前にも少し触れましたが頭のモデルと
体を繋げるべきか、これまで通り別のオブジェとして扱うか…。

作業の手間を考えると別にした方が随分と楽なのですが、当然境目が画像の
ように出てしまいます(画像では色味の調整もしていないので顕著ですが)
となると境目を隠すために何かを(前作などでは首輪など)を配置するわけです。

しかしながら今回はお姉ちゃんキャラ、具体的にはOL風にしようと思って
いまして個人的にはシャツが開いて胸元が見えるような感じがエロイんだよなあ
なんて考えてます。そうなると前作のような首輪はもってのほか、
おしゃれっぽいチョーカーでもちょっとシャツから見える部分の良さを
殺してしまいそうで悩みます。

とはいえ全部一緒のオブジェクトにすると表情や各部の変形を全部一個の
オブジェの中で管理、さらにUVやテクスチャーも少しだけ複雑なものに
なりそうでリスクを分散できなくなるわけでこれはこれで悩みます。
技術的に向上すべきだとは思うのですが…とりあえずキャラの造形
およびストーリーも含め模索してみようかと。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

SYLDの中の人

Author:SYLDの中の人
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
Moment_DMM
Moment~花火咲き散る刹那、彼女に起きた事~ ダウンロード販売
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム